岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

2019-11-30から1日間の記事一覧

釣りに使用する車は何がいいか?!車中泊もできる軽バンがお勧めです。

釣りに使用する車でおすすめは軽バンがお勧めです。 バモス、エブリィ、ハイゼット、ハイゼットキャディ、サンバーなどの車ですね。 // 理由は 〇広い。 〇荷物がかなりのる。 〇釣り仕様にカスタムができる。 〇車中泊ができる。 〇普段使いもかなり便利。 …

釣り場でたまたま出会った人のおかげで釣れるようになったし、釣り場がわかった!

鳥取の人って年関係なく、ものすごくフレンドリーで親切な人がおおい県だなぁと思います。 釣りが下手くそで回りの人は釣っているのに、自分だけ釣れていなかったとなりのおじいさんが青虫くれてこれを使ってつりねぇって言ってくれてどうにか釣れた事や、 /…

広島釣り場 横田漁港 福山 岡山からもいける場所です。

横田漁港 田島側 チヌ、アコウ、タチウオ、コウイカ、イワシ、メバル、アジなど釣れる。 岡山市内からから下道で2時間ほどかかります。 横島側 波止が右、左あります。 横島側の波止は2mと高い。ハシゴが設置されていて、登れるが、高いので注意がいりま…

岡山釣り場 青佐鼻海岸 アナジャコ釣り

青佐鼻海岸 対象魚はカレイ、ハゼ、メゴチ、イイダコ、アナジャコなどが釣れる。 // アナジャコは一年を通して釣れるがシーズンは5月~9月が一番釣れる。 波止を挟んで両方の砂浜で釣れるが水門のある方がよく釣れる。 アナジャコは習字用の大筆をアナジャ…