岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣りは楽しいよ。

海釣りは楽しいのでやってみてください。

 

 

なぜ楽しいかというと

●釣れた時のブルブルっていう感触がなんともいえない

●基本的に食べる事ができるものが釣れるので面白い

●道具を集めていくのも楽しい

●思ったようにいかない。

などがあげられるかと思います。

 

特に海釣りは何がつれるかわからないのでとても面白です。

 

サビキ釣りのイメージといえば鯵ですが、確かに大半は鯵がつれますが、実際サビキ釣りをしてみると、多種の魚がつれます。

 

鯵、サバ、イワシ、タイ、グレ、カサゴメバル、フグ(外道)まだ他にもつれた鯵にスズキやヒラメが喰いにきて釣れる事があります。

 

また海釣りの楽しみは、釣れた魚を食べれるというのも楽しみの一つです。

 

サシミ、南蛮漬け、唐揚げ、なめろう、他のもいろいろと料理があり、食べれる楽しみもありますが、作れる楽しみもあります。

 

自分の作った鯵をサシミにしたり、南蛮漬けにするの面白いです。

 

 

道具に関してもサビキ釣りは簡単な道具でできますが、釣りを続けていったら、少しづつ道具が増えていきます。

 

釣り竿、リール、サビキ仕掛け、バッカン、魚を摑むもの、クーラーボックス、糸切、ライト、ウエットシートなど数々の商品があり、また釣り竿の中でも、いろいろなものがありその道具をそろえていくのもとても面白いです。

 

買った商品を大事に使っていけば、一生その商品と付き合えます。

 

釣りはいろいろと楽しめるのでぜひ釣りをしてみてください。