岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山バス釣り情報 落合ダム~楢井ダム 小バス釣り

本日は8時すぎから落合ダムバス釣りをしました。
 
KIMG0235.JPG
 
5匹ほど釣れましたが、ダウンショットで4匹と1匹シャロークランクでどうにか釣れました。
 
 
落合ダムはおかっぱりできる箇所は限られており、釣れたか所は深めの箇所でのひっとです。
 
 
活性が強いバスを探すも、最近の朝、夜の冷え込みでターンオーバーしているのか小さいバスしか釣れませんでした。
 
 
昼ごはんをメスティンとイワタニジュニアーでお湯をわかして、カップ麺で昼食をとりました。
 
KIMG0239.JPG
 
近くに楢井ダムがあるので、そちらに移動しましたが、落合ダムよりは反応はいいですが、やはり小バスがつれます。
こちらのダムですが、オカッパリから50UPを釣り上げたという情報をチラホラききます。
 
KIMG0238.JPG