岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

島根釣り場 七類港 風が強い時は七類がよい!

                                                                 国土地理院撮影の空中写真(2009年撮影)」

駐車スペース:あり
自動販売機:あり
トイレ:あり
電線:なし
常夜灯:なし(港内にあり)

 

主な釣りものはキス、カレイ、アジサヨリメバル、チヌ、グレ、アオリイカコウイカヤリイカ、ヒラマサ。
 
投げ釣りではシロギスとカレイがターゲット。キスは盛期にはチョイ投げでも十分狙えるので初心者にもおすすめです。

 

イカの回遊も頻繁にしており、春と秋にはアオリイカ、冬から春にはヤリイカが狙えます。(釣った時、イカ墨は必ず水で流してくださいね。)

 

ルアーや泳がせ釣りももちろんでき、ヒラメ、マゴチも狙える。

 

ファミリー向けにはアジなどを狙う事ができる人気のポイントです。

 

  

七類港」は「隠岐の島」行きのフェリーが発着する大きな港です。港の東側以外は北、西、南の三方の山に囲まれているため風にも強いので釣り人にはありがたいです。

 

港の北側から南に伸びている数本の波止からは釣りをすることができますが、フェリーの発着する南岸壁周辺は釣り禁止なので注意してください。

 

フェリー乗り場前には清潔なトイレもあってよりファミリーフィッシングにお勧めです。

 

米子から約50分ほどの車を走らせていくと到着します。

 

岡山県からだと少々時間がかかりますが、島根半島は、鳥取とはまた違った雰囲気の釣り場で楽しむ事ができます。

 

 

 

 

2020年12月

アオリカ エギングで釣れてます。

2021年釣果1月

グレ 35~40cmが4枚ほど釣れてますね。

ヤリリカ   エギングで釣れてます。

2021年2月

シーバス 60ぐらいのサイズ