家族でサビキ釣りにいくなら、中野港、竹内団地あたりがお勧めです。
特に中野港から竹内団地あたりは家族での釣りはお勧めです。
この船が停泊している一帯は釣れやすいですよ~
お勧め理由
○車の横づけができる場所がある。
○足場がいい
○トイレが歩いていける距離にある。
○釣れる
○魚種が豊富。
○近くに公園がある。
○ホームセンターが近くにあり、そこで、サビキのえさ、釣り仕掛けが買える。
○スーパー、コンビニも近くにあり、昼ご飯など購入できる。
○キャンプ場も近くにある。
○温泉も近くにある。
○万が一魚屋さんも近くにある。
○観光名所もある。(水木しげるロードなど)
○景観がいい。(広大な日本海が広がります。)
○飲食店が近い。
などがあると思います。
小さい子供を連れて、教えながら釣りをするというのはなかなか難しいですよね。
釣りをしながら、足場が危ない、安定していないと、その事が気になってなかなか教えるまでいかないですよね。
釣りの途中で「トイレ~」と言われても近くにトイレがなければ、車で移動なども大変
ですよね。
でも中野港から竹内団地は家族での釣りにはものすごく環境が整っています。
また釣りに来たら、魚を釣りたいですよね。
ここら周辺は魚影が濃く、まず釣れないという事はないと思います。
釣れる魚は、狙える魚種:アジ・イワシ・カサゴ・メバル・キス・カレイ・サヨリ・サワラ・チヌ・スズキ・アオリイカなどさまざな魚種が狙えます。
家族釣りならアミエビをいれてのサビキ釣りが一番いいかと思いますね。
![]() |
初心者用 釣り入門 ロッド 釣り具 投げ 投げ竿 サビキ 釣竿 メバル ファミリーフィッシング お子様用にも簡単な操作 (2.7M)最大荷重力4kg 新品価格 |