岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

島根釣り場 奈倉鼻波止

北浦海水浴場の北側になります。

北浦海水浴場を目指して行くと到着します。

 

対象魚

キス、メバルアオリイカ、チヌ、サヨリ、など対象魚になります。

 

キスの魚影がとても濃い!!

北浦海水浴場に海水浴で行った際素潜りで海の中を見ていたらキスがいましたよ。

 

キス

遠投、近投ともに数釣りが可能です。

春から秋が一番釣れる。

波止際や、テトラの際でも釣れる事があるので、最後までキッチリ探る事が重要です。

また海水浴場でも海水浴場シーズンオフなら釣りOKです。

 

アオリイカ

大波止のテトラ側から北東方面に狙うのがベストだが、テトラ一体は釣れます。

春は大型、秋は数釣りができる。

日中でも大丈夫だが、夜の方が数、サイズともいい。

3.5号から4号でねらうべし。

 

小さな波止もあるが、そこは真冬にメバルを狙うとよい。

 

チヌの魚影もこいい。

フカセ釣りで一年を通して釣れます。

 

注意として、沖向きのテトラは高さがあるので危険です。

トイレは近くにあります。

 

 

夏場なら釣りついでに北浦海水浴場で海水浴も楽しんでくださいね。

ここの海水浴場は遠浅で、海の水も透明で、ロケーションも磯もあって、磯遊びもできるし、磯で少し潜ってみると、サザエなどの姿も拝見する事ができますよ。

よくバーベキューなどしておられる方もみられますね。

近くに旅館もありますので、釣りして、泊まって、次の日海水浴場などもいいかもしれませんよ。

お勧め旅館は橋根旅館です。