岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

中野港で鯵約80匹ほど釣る。

昨日は友人と15時より釣りに行きました。

途中釣具屋さんのながえやさんで青虫とあみえびを購入して到着したのが、18時でそこからの釣行になります。

 

 

10月も終わりのこの季節、あたりは真っ暗です。

 

最初はいつもの場所に行ってみましたが、なんといつも灯を照らして停留している船がないではありませんか・・・

 

船がなくても釣れるかもしれないと思い軽くサビキをしてみましたが、全然あたりがなく釣れません。

 

やはり灯がないとどうやら夜釣りでは釣れないようですね。

 

という事で竹内団地周辺、夢みなとタワーのあたりなど釣り人はいないか探索しましがた、いないので、中野港は常夜灯があるので、中野港の短い波止に行ってみました。

 

 ここら辺は常夜灯が何点があります。

釣り人が数人いたという事と、常夜灯があり釣れるのではないかと思い、釣りを始めました。

 

そうするとやはり釣れます。

 

 

18時から次の日の2時までの釣果で鯵約80匹ほどつりました。

f:id:bobcompany:20191030144302j:plain

サビキの他に、泳がせ釣りや、青虫でキス、エギングなどしてみましたが、狙った魚はほぼつれませんでした。

途中サビキの鯵にヒラメが喰いつく嬉しい事がありましたが、喰いがあまく釣り上げる事はできませんでした。

 

青虫で、ギンポという魚?!ナマズのような魚が釣れましたが、見た目が気持ちわるかったので、持ち帰りませんでしたが、帰ってギンボについて、調べてみるとどうやら天ぷらで食べるとおいしい魚みたいですね。

やってしまいましたね~次は持って帰ります!!!!

 

昨日はハヤブサの小アジ専科の夜光スキンを使用してみましたが、通常の小アジ専科より、夜釣りではいいようですね。

ハヤブサ(Hayabusa) 小アジ専科 HS250 夜光スキン 7-1.5

新品価格
¥280から
(2019/10/30 14:58時点)

f:id:bobcompany:20191030144243j:plain

頭を飛ばして、内臓、ぜいごをとってしたごしらえ完了です。

 

 

 

燕職人技で仕上げた 魚をさばくために開発されている和包丁━燕の匠技 出刃包丁 16cm 箔押し専用付き

新品価格
¥3,972から
(2019/10/30 15:00時点)

 

晩はアジの唐揚げで晩酌です。

うまい!!!

f:id:bobcompany:20191031104301j:plain