岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

鳥取釣り場 中野港 竹内団地

中野港、竹内団地は多種多様な魚が釣れます。

アジ、スズキ、コウイカ、サゴシ、メバルカサゴ、イシダイ、キス、マゴチ、アコウ、ヒラメなど狙う事ができます。

近くに公園があって、トイレもしっかり整備されていて、ファミリーフィッシングにも向いています。

足場もよく、場所によっては車を横付けして釣る事が可能です。

釣れエサがなくなった場合は、ながえやという釣具屋さんも近くありますし、簡単な釣具やサビキのエサならば、ホームセンタージュンテンドーや、スーパーのプラント5で購入可能です。

飲食も整っていて、海鮮丼のお店やすし屋も近くにありますのでとても便利です。

 

この中野港でサビキでアジを釣っている時でも、サビキにカサゴメバルが釣れる事があります。 

また泳がせ釣りでも、ヒラメ、スズキ、カマス、マゴチなども釣る事ができます。

 

サビキ釣りでのアジはこちらのブログ記事みてくださいね。

アジサビキ

 

カサゴは釣れたら、25センチ越えもするようですよ。

 

 

カサゴも一か所で釣れない場合は20センチ程度横に移動してどんどん移動していったら釣れるようです。

 

コウイカも釣れます。4月頃はよく釣れるようで、いい日に当たれば1時間に2~10杯ほど釣れるようです。

 

釣り方はエギ2~3号にナスオモリをつけて底をずる引きで釣れるようですね。

 

中野港はテトラが入っているので、テトラ周辺で穴釣りでももちろんねらえるのでお勧めです。

f:id:bobcompany:20191119101349j:plain

f:id:bobcompany:20191119101234j:plain

 

テトラポットの大きさもそこまででかくないので大人の方ならまずまず大丈夫です。

 

いい穴がありますよ~

 

 地図のあたりにテトラが無数にあります。

カサゴも、煮つけ、カラアゲ、刺身といろいろと食べ方があり、おいしい魚になります。

竹内団地の方があまり船の出入りがないですが、中野港の方が船の出入りがあるので、気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

2020年4月 

まだまだ朝晩は寒いですが、日中は暖かくなってきていて、少し薄着でもいいかなぁっていう気候になってきましたね。

 

暖かくなってくると接岸して釣れやすくなってくるキスです。

 

中野港17センチから23センチのキスが青虫を使用して釣れてきていますね。

 

中野港今の時期だと、コウイカも釣れるし、一番外側だとアジも少し釣れるんじゃなないでしょうかね?

 

テトラもあるので、穴釣りで結構いいサイズのカサゴも釣れるますね。

 

 

 

飲食お勧めもあります。

それはすし若という寿司屋です。

ほとんどのお寿司が120円ですが、価値は120円以上ありますよ。

中野港から車で5分ぐらいでしょうか?!

すぐ到着しますので、釣り終わりに行ってもいいですよ~

 

2021年4月

コウイカ釣れています。 エギ2.5号+オモリ3号の仕掛けです。