岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

鳥取県 秋~冬にサワラが釣れていますね。サゴシじゃないよ~あぶりサワラ上手い!

鳥取県の境港や島根半島でサワラが釣れていますね。

 

大きさ的には104cm 5800gや85cm 3500gなどのでかいサイズです。

 

サワラはサシミで食べるとうまいですよね。

 

さらにいうとサワラをあぶる、あぶりサワラはめちゃくちゃうまいです。

 

味はめちゃくちゃ軟らかいステーキを食べてる感じですよ。

 

日本のエーゲ海牛窓のすし屋であぶりサワラがでてきて食べた味が今でも忘れられません。

 

釣れたらぜひあぶりサワラにしたいです!!