岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

島根県釣り場 七類 雲津 グレ 初冬にかけて釣れています。

七類や雲津など島根半島で50センチ近いグレが釣れていますね。

 

 

 

釣り方はフカセ釣りで釣っているようですね。

 

グレも煮つけやサシミで食べてとてもおいしい魚なので釣れると嬉しいですね。

グレ釣りSOS 2019年 02 月号 [雑誌] (ちぬ倶楽部 増刊)

新品価格
¥1,834から
(2019/11/23 11:15時点)

他にも七類ではカレイ、マゴチ、アオリイカなども釣れますので11月下旬など行って釣ってみてもおもしろいと思いますよ。

 

またここの釣り場は、北、西、南三方の山に囲まれているので冬の季節風に強く、一年を通して釣りができますよ。

 

釣りは北側にある6本の波止で釣りはできます。フェリー乗り場があり、そこでトレイがあるのでファミリーフィッシングなどもお勧めです。

 

港内の海底は大部分が砂地で、根掛りがあまりなく、釣りをしやすいです。

 

カレイは冬から春に40センチを超えるマコガレイの釣果もあり楽しいですよ。

2021年2月雲津で50センチほどのマダイが釣れる。