岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山釣り場 日生港

日生港

日生の五味の市を目指していけば到着します。

釣れる魚

チヌ、ハネ、ハゼ、サヨリ、イイダコ、アジ、メバル、ママカリなど釣れる。

 

岸壁の東端は足場がよく、イイダコ、ハゼ、カレイが狙える。水深は4~5mほどあるかと思われる。

 

五味の市の裏手はハゼを狙える。船が停留していて、その間を探って釣る。

 

冬でもこちらの場所ではイイダコ釣れる。12月下旬頃からイイ(卵)も詰まってくるので上手い。

 

五味の市の手前の波止では波止に沿って敷石が入っており、そこではメバルやハネが釣れる。

 

またタチウオもルアーで狙えますので、シーズンになったら釣具屋さんなどに確認してみてもいいかもしれません。(日生駅から680mほどの距離に日生釣具センターがあります)

 

トレイは五味の市にあります。

 

 

 

f:id:bobcompany:20200112202818j:plain

足場がよくイイダコ、ハゼ、カレイなどが釣れる。

f:id:bobcompany:20200112202945j:plain

1月2月は牡蠣が最盛期を迎えていて、ご当地グルメのカキオコ、カキソフトクリームなど牡蠣商品が多く売っています。

カキオコモダンは大体1枚1000円から1300円ぐらいでカキは8個ぐらいはいっている。

f:id:bobcompany:20200112203120j:plain

福来(フクロウ)

f:id:bobcompany:20200112203232j:plain

福来(フクロウ)のカキオコ

カキモダン(そば入り)1300円です。

牡蠣はふんだんに使っており、うまいです。

12時すぎで大体30分ほど待ちました。

 

日生に釣りに来た際は五味の市周辺で釣りをして、カキオコを堪能して帰るというコースはいいですよ。

 

タマちゃんという有名なカキオコのお店にもよりましたが、12時半到着して、大体2時間待ちだったので11時半ぐらいにつくといいかと思いますよ。

 

万が一魚が釣れない場合は五味の市で新鮮な魚を購入もできるので、安心です。