岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

島根半島はやっぱりメバルが釣れとるわ!

2020年1月17日

寒い時期でも、島根半島メバルが釣れていて熱いですね。

 

一尺はいかないまでも25 センチ ぐらいのものが結構上がっています。

 

25 センチのメバルって言ったら結構でかいですよね。

 

15センチぐらいの小さなメバルは釣った事があって、唐揚げにして食べましたがものすごく美味しかったです。

 

小さなメバルしか釣ったことないので小さいサイズではお刺身はつくるのちょっと難しいです。



メバルの刺身ものすごく美味しいって聞くのでこの25 センチ のサイズだったら刺身にできますよね。

 

「釣って食べたい~」

 

25 CM であれば食べ応えもかなりありますよ。

 

煮つけにしてもかなり美味しいと思います。

 

  恵曇漁港、手結漁港などは いいサイズのメバルが釣れるようなのでこの寒い時期にいってみたいですよね。