岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

キス釣り ちょい投げで釣れる!ここのポイントはいい!場所紹介!釣れるようになるというか釣れる場所です。

キス釣りで、キスは寒い時期は深場に行ってしまい、寒い時期はなかなかつれません。

初春であっても水温は低いので、なかなかつれません。

時期としてもキス釣りは6月から9月が一番釣りやすいかと思います。

寒い時期は深場にいるキスも、6月から9月は岸から近い場所にきますので、ちょいなげで釣る事ができます。

で場所紹介です。

まず第一は

弓ヶ浜海岸 

ここのポイントは波止から真横に向かって投げてください。

釣れます。

先端に行って真横ぐらいに投げてやる方が大きいサイズがつれます。

結構地元のよく知っている人などここのポイントから真横に投げて、30センチ越えのキスを釣っているのを見たことあります。

子供がこっちに住んでるから岡山から、たまたま子供と一緒に釣りに来たというおばちゃんも、先端の方から、30センチ越えのでかキスを釣っていましたね。

おばちゃんの道具なので、遠投とかぜんぜんせずに釣っていましたね。

そもそもこの釣りポイントは、波止から先端に行くぐらいで砂浜からは恐らく100メートルぐらいあるかと思うので、100m遠投したと一緒の効果があるかと思いますね。

 

 

淀江漁港 

こちらのポイントも波止から内側に投げてみてください。

ずーと砂浜なのでつれますし、そんなに遠投なしでキスの爆釣してました。

ここも漁港ないなので、キスは釣りやすいです。

ただしここのポイントは釣れる年と釣れない年があるように思います。