岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

アジングや、穴釣り、ルアーする人は釣具はどんなケースにしまって、どのように釣行してますか?

普段釣りをしていてどんどん釣具を購入していくと増えてきて、なかなかきれいに整理・整頓できない事などないでしょうか?

また整理整頓したけど、いざ使おうとするとどのように使おうかと・・・

 

 

でいいかどうかはわかりませんが、私の使用している、釣具入れとヒップバッグを紹介します。

f:id:bobcompany:20200201124848j:plain

 メイホウ(MEIHO) VERSUS VS-7030 グレー

ダイワ(DAIWA) ヒップバッグLT(C) オリーブカモフラージュ

を使用しています。

メイホウのタックルケースについては

f:id:bobcompany:20200201125345j:plain

商品紹介

■天板オープン可能。収納力と機動力を兼ね備えたモデル。

商品説明

フタ、天面スペース有り。仕切りは可変式。底本体の仕切板はスピナーベイトラックにも使用可能。底本体の前面が低設計の為、収納物の出し入れに便利。

とあります。

もともとバス釣り用として使用していましたが、海釣りでも釣具の収納にはとても便利です。

 

仕切り板でいろいろとわけれるのでいいですし、一番下は深くなっているので、少し釣具でも大きいものを入れる事が可能ですよ。

ダイワのヒップバッグについては

f:id:bobcompany:20200201130313j:plain

 

商品の説明

開閉、取り出しの楽なパイピング付き大開口部。メインルームには中型ボックス(21×15cm程度)を2~3個収納可能。メインルームに加え 大型フロントポケット、サイドポケット等を使いやすいように配置。蒸れに強い背面メッシュパッド。ボード入りで型崩れしにくい(本体ボディ側)。プライヤー・ペットボトル・簡易ロッドホルダー、Dリング、ベルトループ付き。

とあります。

最初から便利な設計になっていて、移動しながら釣る釣りにはいいですよ。

サイズはサイズ:約14×30×19cmの大きさで身長約170センチの私が使用してますが、ちょうどいい大きさになります。

ペットボトルを入れるホルダーも最初から最初からですよ。

なんと設置されています。

夏場の熱い釣行などないと熱中症なってしまいますよ~(T_T)

f:id:bobcompany:20200201130706j:plain

表からみてもかっこいいですね。(^_-)-☆

 

使い方はもちろん、タックルケースから、このヒップバッグに釣り道具を移動させて使用するのがgoodです。

 

で釣り終わったら、100均などで売っているクリアケースに入れて持って帰って、きれいに水洗いをしてから、乾かして、タックルケースのもどす。

 

っていう使い方をしてます。

道具は大事に使っていると、再度使えますし、やっぱりいろんな魚が、季節に応じて釣りたくなるんですよね。

 

なので、きれいに整理・整頓をしていると、釣りにいこうと思った時に、すぐいけますよ(^^♪

 

これが片付けしていないと、やっぱやめとこっていう事になるんですよ~( ゚Д゚)

 

もったいないですよね。釣行にいけたら、大物がまっているかもしれないのにね~