岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

サビキ釣り使うおすすめ仕掛けハヤブサ小アジ専科 なぜお勧めかというと釣れるからです。

サビキに使うサビキ仕掛けの紹介です。 

f:id:bobcompany:20200202092215j:plain

 これめちゃくちゃ釣れますよ。

 

サビキ仕掛けに使用しているスキンがどうも違うようですね。

裏面の説明で、特殊加工を施した超ソフトラテックスを採用。

魚にアピールする怪しい動きを演出でき、紫外線や温度変化による品質劣化がありません。

とあります。

私も使用しておりますが、確かに他のサビキ仕掛けよりこちらの仕掛けの方が釣れますし、耐久性もいいです、仕掛けを一度使用したら、水洗いをして、乾かしてを繰り返して3回ほど使用しています。

小アジ専科というからアジだけしか釣れないかなと思われる方もいるかもしれませんが、大半はアジですが、アジ、サバ、スズキ、メバル、グレ、カワハギ、メバルカサゴなど釣れています。

耐久性はあるのですが、3回使用時より、2回、2回より新品の方が釣れ具合はいいです。

 

f:id:bobcompany:20200202092717j:plain

自分は基本的には5.6号あたりを使用しております。

これは釣行にでかける釣れるアジの大きさによるかと思うので、釣具店にいってみて、どの号数をよく売れているか確認したら、お店の人に聞いてみる方がいいかと思いますね。

 

使用したコメントを少しのせます。

アマゾンコメントより

●サビキを変えただけで、置き竿でもしっかりと中アジが食ってくる。
白サビキが効く場所では、ピンクやケイムラよりも明らかに釣果が良かった。

 

糸が太いので大物が掛かっても(アジ以外の魚)大丈夫です。

針は小さいので豆アジもちゃんと釣れます。

使用後も絡みにくいので真水で洗って再利用しています。

ヒットカラーを探すパイロットサビキ?としても重宝してます。

 

千葉某所では、周りより確実に釣れてるし、白系が当たりの場所での威力は最高♪

というコメントが結構あり、私も同じようにこちらの商品を使ってみた

感じおもいましたよ。 

ハヤブサ(Hayabusa) シーガー 小アジ専科 白スキン HS135-6-1.5

新品価格
¥330から
(2020/2/2 09:31時点)

ぜひこちらの商品使ってみてください。

釣れない、ボウズという事はないかと思いますよ。

釣れない場合は、よっぼど魚がいないか、釣り方が間違っている可能性があるかとおもいますよ。

寒い時期などは、アジなどは、陸からは釣れにくいですし、アジは基本的には底にいるので、サビキ釣りでも底までしかけを落とさないとなかなか釣れませんからね。