岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

便利掃除道具 ソルトウォッシュムース サビ落とし+汚れ落とし

最近は釣りの掃除道具もいろいろな商品がありますね。 

タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD ソルトウォッシュムース

新品価格
¥963から
(2020/4/3 19:22時点)

こちらの商品を紹介させてください。

 

何がいいかってそれはムースだから泡になり、液だれしないのがいい点です。

 

さらにこちらの商品は界面活性剤が入っているので、塩分と汚れが取れるのもいい点になります。

 

比べるは塩分中和剤ですが、こちらは塩分のみ取れるので、サビ止めにはなるのですが、汚れまではとれないのでやはりソルトウォッシュムースはいい商品です。

 

それだけではどのように掃除をしたらいいか想像できないかと思いますので、

 

具体例をあげていきます。

竿のガイド→ソルトウォッシュムースを吹きかけて、水洗いで乾かす。

ナイフ  →ソルトウォッシュムースを吹きかけて、水洗いで乾かす。

プライヤー→ソルトウォッシュムースを吹きかけて、水洗いで乾かす。

はさみ  →ソルトウォッシュムースを吹きかけて、水洗いで乾かす。

 

基本的に吹きかけて、水洗いで乾かすでOKなのです。

すべて釣り道具ですが、塩水が付着しているとサビる事があるのです。

これを使う事でかなりサビるのを防ぐ事ができます。

道具はしっかりと片付け、掃除をする事によって倹約する事ができますよ。

 

 

 

Amazonの商品説明より

塩分や汚れを浮かすアミノ酸系「界面活性剤」配合ムース。【リアルメソッド】
特長
ウェアやバッグ、バッカンのファスナー、竿(ガイド)、道糸やハリス等のラインの塩分を除去します。「界面活性剤」が付着した塩分を浮かせ、さらに水に溶解しやすくして洗い流します。
※ムース状のため、液だれしにくく表面にとどまり、塩分にしっかりと浸透します。
効果
海水に接した道具を洗浄する際に本製品を併用することで、塩分と汚れをしっかり落とします。さらに本製品を使用することで、道具の塩害を減らすことが出来ます。
使用方法
1ご使用前に容器をよく振ってください。
2対象物から5cm程離し塩分が付着している箇所に吹きかけてください。(下向き、横向きにした状態で使わないでください。)
3泡が消えたら水で洗い流してください。(自然にやさしい製品なので洗い流しても大丈夫です。)
※塩分が固着している場合は使用しなくなった歯ブラシ等で擦りながら水で洗い流してください。
【注意事項】
※人体に向かって使用しないでください。
※溶剤は引火性ですので火気(タバコ等)に十分注意をして風通しの良い所でご使用ください。

 

タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD ソルトウォッシュムース

新品価格
¥963から
(2020/4/3 19:33時点)