岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣り道具何かいいものないか探してみる。安くていいものあるね。

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド ルアーマチック S86ML 8.6フィートを今現在ほしいもので登録している人が多いようです。

 

アマゾンの評価も429件あって4,3で評価いいです。

この評価って結構正確に商品の良し、悪しがわかりますね。

あまり評価の悪いものはどっかやっぱり悪いんですよ。

 

商品詳細みてみます。

長さ:8.6feet
適合ルアーウエイト(g):6-28
適合ライン:[PE/号]0.6-1.5、[ナイロン/lb]4-16
釣種:汎用
対象魚:ブラックバス トラウト シーバス クロダイ タチウオ ヒラメマゴチ

 

とありますね。

広く魚が狙えますね。

対象魚の記載はないですが、もちろんキスも釣る事ができますし、サビキ釣りでも6号のカゴぐらいがちょうどいいですよ。

リールは2500~3000番あたりがちょうどいいです。

  

次の人気商品はメジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 50g 5 カタクチJPS-50になります。

 

この商品も評価が1152件あって4.2の評価ありますので間違いなくいい商品ですね。

いい商品=釣れると考えて間違いない商品ですね。

 

春から夏になってメタルジグのラン&ガンでばんばん釣れる時期なので今買って、釣り場で使ったらめちゃくちゃ釣れるんじゃないでしょうかね。

 

ただ巻でも釣れて、ピンクが最強に釣れるという人もいます。

 

このメタルジグは上記のロッドの組み合わせて釣れますのでほしいですね。

ジグは20gもあります。

 

またYouTuberの釣りよかでもこのジグを薦めていたそうですし、値段以上の価値がある商品ですね。

 

誰も釣れていないなか、この商品を使って、サゴシをヒットしたっていう記事もありますから相当な実力ルアーですよ。 

このメジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 50g 5 カタクチJPS-50はね!!!!

 

DUEL(デュエル) カーボナイロンライン 2号 CN500 500m 2号 Y イエロー H3452-Yも人気ですね。

こちらの商品も評価が627件あって評価4.1です。

普通にいい商品です。

 

カーボナイロンってあまり聞いた事がない人も多いと思います。

カーボナイロンとはそうフロロ×ナイロン=カーボナイロンです。

 

私も使った事があります、この商品はよく飛びます、頑丈ですし、しかもコスパがものすごくいいんですよ。

 

釣りのラインは釣りの生命線ですから、切れては意味がありません、だから常にラインのチェックはして、切れそうなら新しいものに取り換えないといけませんから、このコスパがいいのはとても重要ですよ。