岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

シーバス爆釣してるようですね。釣りに行きたい!

釣り情報みてるとどうも鳥取でシーバス爆釣しているようですね。

 

去年も確かこの時期、アジの泳がせ釣りでシーバスが爆釣したように思います。

 

今月で恐らくコロナでの自粛は緩くなり、3密を防ぎながら、他県への自粛も多少緩くなってくるかと想像されます。

 

まだ確定したわけではないので、なんとも言えないですが、そろそろ釣りに行きたいですね。

 

行った時ように5号のラインを用意しておこうかと思います。 

DUEL(デュエル) カーボナイロンライン 2号 CN500 500m 2号 GR グレー H3452-GR

5号ぐらいを準備しておこうかと思います。

去年は3号のラインで一本は上げましたが、2本目は見事にきられました。

5号ぐらいないと泳がせには対応できませんからね。

去年泳がせ釣りをしていて、ロッドごと海に持っていかれて、どうにか回収できましたが、てこづりましたからね。