岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣れたけどサイズが小さい( ゚Д゚)

f:id:bobcompany:20200609085229j:plain

昨日は久しぶりの鳥取釣行となりました。

 

コロナもあって久しぶりの釣りです。

 

感染リスクを下げる為に、行く前によったドラッグストアと、釣具屋さんの2カ所のみよっての釣行です。

 

釣具屋さんで、アミエビ、青虫、氷のみ購入でさっさと買い物をすませて、釣行開始です。

 

中野港⇒サビキ、穴釣り、泳がせ釣り

弓ヶ浜展望台⇒投げ釣り、穴釣り

 

というコースで釣りをしました。

サビキはアジが爆釣しましたが、サイズがかなり小ぶりです。

例年6月はもっとサイズが大きかったような気がしますが、気のせいでしょうかね・・・・

 

泳がせで、ヒラメと、スズキを狙ったのですが、全くダメで、サビキに一度スズキの小さいサイズがかかりましたが、サビキを切られました。

 

穴釣りはベラが一匹つれました。

 

弓ヶ浜では、キスが4匹ほど釣れて、穴釣りは全くダメでしたね。

 

弓ヶ浜展望台の釣り場は、カニがたくさんいました。

 

捕まえようとしましたが、動きが早く捕まえる事はできませんでしたね。

 

やっぱり釣りは楽しいですね。