岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣り情報は大切だ!!!

釣りの友人と話をしているととても面白いですね。

 

コウイカが釣れる、コウイカは簡単に釣れる、足元に結構おるから遠投いらんよ~食べたらおいしい!ただ墨には気をつけねえよ。足だけかと思ったら、結構頭の方にも墨をとばすで」とか

「アジの泳がせも面白いけど、キスの泳がせは別格じゃ」

「シーバスロッドで大物がかかった時が一番おもしろい」

「ジギングも面白いけど、安い竿は早く使えなくなるから、ある程度2万円以上のじゃないといけんで~」

とかYouTubeをみたりとか、教本ではなかなか知りえない情報が手にはいるのでいいですね。

 

釣り場情報でも、あの場所はなかなか難しいなどいい情報が簡単に得れますね

 

釣りの上達にしても早くしようと思うと、いろいろ話をしてみる事が大事ですね。