岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

菅浦漁港 島根県釣り場

菅浦漁港

 対象魚

グレ、アオリイカ、キス、メバルなどが釣れる。

 

漁港の方は関係者以外立ち入り禁止の立て札が立っているので釣りはできない。

地磯の方で釣りができる。

 

磯の山を登ってから、テトラがあるので、そのテトラを渡ってから中央部に地磯があってそこで釣りができる。

磯の山だが、3mぐらいある山で、大人じゃないとあぶないです。大人でもぼつぼつあぶないので注意してください。

その先にあるテトラもそこそこ大きなテトラで隙間がぼつぼつあるので注意が必要です。

慣れていると早く移動できるようですが、私には無理でした。

 

釣りをしてみた所、グレが多少釣れた、2ヒロではあまり釣れず、2ヒロ半ぐらいで多少小さいグレが釣れた。

 

キスは投げ釣りをしていないのでわからないが、この漁港の周りの水深は浅く、砂浜に囲まれている場所になるので、投げ釣りをすればキスは釣れるかと思う。

 

この釣り場は波が高いと特に危険なようです、釣りをする時はライフジャケットの着用をお勧めします。

 

トイレはありません。


菅浦漁港 島根県松江市美保関町菅浦