岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣りとGOTOトラベル こんな釣りホテルがあるなんて・・・・

いつ頃か忘れましたが、子供がまだ小さい頃淡路島に旅行にいきました。

 

淡路島ってご存知の通り海に囲まれていて、自然豊かでいい所なんですよね。

 

名産も玉ねぎが有名でいたる所で玉ねぎ畑があったり、南の方に下るとうずしおが有名で見に行ったり、お花も有名であわじ花さじきなど観光スポットも多く、ものすごく楽しめる観光地になります。

 

で確か、泊まったのは洲本市にある淡路島観光ホテルに泊まったと思うのですが、そこのホテルの魚料理が豪勢なのを覚えています、驚いたのがそこのホテルの地下から、外に出る事ができて、外が波止のようになっていて、釣りをした覚えがあります。

 

当時は釣りに興味がなかったので何も思わなかったのですが、今改めて考えてみるとホテルに泊まってそこを下っておりると釣りができるなんて、すごいですよね。

 

 

しかも改めてホテルの案内や、釣れる魚やサービスを見ているとさらにすごい事がわかりました。

 

何がすごいって結構な魚種が釣れます。

カサゴメバル、ツバス、ハマチ、タチウオ、スズキ、アジ、イカやさらにグレまで釣れるとかすごいですよね。

グレも釣れるの少し調べるとシモリがどうもあり、そこらへんで釣れるようですね。

時間も情報によると大きな街灯があるので夜釣りもできるようですね。

釣果情報を見るとさらに驚きです。

淡路島観光ホテル釣果情報←ここで釣果情報が見れます。

何が驚きって釣れるサイズがでかいに驚きです。

アジもでかいし、メバルもでかいです。

釣れるといってもサイズは小さいって事があるのですが、ここで釣れるサイズは結構でかいサイズです。このサイズが釣れたら、引きも楽しいし、もちろん食べるのもうまいですよ。

さらにいい情報があります↓

■釣れたお魚の調理

プライベート釣り場で釣れたお魚はその日の夕食でお召し上がり頂けます。
例えば20cm以下の魚なら10匹まで500円で調理します。造り・煮付け・唐揚・塩焼が選べます
夕食予定時間の1時間前までに3階フロントへお持ち下さい。
お持ち帰り用の下処理(三枚おろし等、別途有料)もお気軽にお声がけ下さい。

これはいいですよね!!!!

 

釣った魚を料理してくれるなんて最高ですよ。

しかも造り、煮付け、唐揚げ、塩焼きが選べるですよね。

カサゴメバルが釣れたら、唐揚げもお願いしたいし、造りもお願いしたいです。

 

さらに

船釣り体験もできるプランもあるようですね。

えっホテルなのにそんなプランがあるん?!

船釣りが体験できるプランがあるなんてまじで釣り好きにはたまらないプラン満載ですよね。

 

 

また肝心のホテルですが、うずしお大浴場・露天岩風呂があるので温泉も楽しめます。

温泉は地下約1,500メートルから掘り当てており、水素イオン濃度8.6、しっとりすべすべで肌に滑らかなのが特徴の温泉だそうで、 泉質はアルカリ性単純温泉。 適応症は疲労回復、冷え性、神経痛、腰痛等に効果があるとされております。

釣りをついついしすぎて体冷えた場合はもちろん、こちらの温泉で体を温める事ができますし、釣りをしすぎてしまい疲れた体を癒す事もできます。

さらにお風呂に入った後は、自分で釣った魚が通常の料理にプラスされており、多種な魚、魚料理を日本酒で頂きながら舌鼓と最高ですよ!!!

料理も海の横のホテルなので海鮮最高ですよ! 

画像をクリックしてもらうと淡路観光ホテルのホームページに移行します。

 現在GOTOトラベルをしているので最大55%割引になるので、ネット予約がお勧めですよ。 

 私も釣り旅行でどこか行きたいと思っていたので、淡路島もいいですね。 

旅行して、釣りと思っていたのですが、ホテルに泊まって、ホテル周辺で遊ぶんのもいいかもしれませんね。