岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

先日料理した、グレとチヌです。


【ふかせ釣り】 良型グレねらいのはずが・・・!? [ 前編 ]

先日料理したグレとチヌは、この動画で釣れたものです。

ちょうど動画ができたようです。

鳥取県の長尾鼻の地磯で釣れたものです。

 

結局料理は

グレ1匹⇒炙りサシミ

グレもう1匹⇒煮つけ

チヌ1匹⇒ムニエル

チヌもう1匹⇒炙りサシミ

にしました。

炙りは皮側だけ炙ったのすが、皮が固くて、炙り方がいけなかったかもしれません。

グレの煮つけはバリうまでした。

ムニエルは家族全員、大満足の出来で、サシミよりムニエルがいいですね。

今回は、バターで焼いた後にソースも作ったのでそれがよかったようですね。