岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山県は結構ヒラメが釣れるじゃないかと考察してみた。

釣果情報を見ていて思うのが岡山県は結構ヒラメが釣れるんじゃないかと思います。

しかも結構魚影はこい?!

あくまで推測ですが、岡山県はヒラメがいる場所には結構いるかと思います。

なぜいると思うかというと4点あります

 

 

岡山県の波止情報など見ていても、ヒラメがほぼでていない。

●ヒラメの泳がせ釣りなどに使用するアジが釣れない。

●先日行った瀬戸内海の釣具店では泳がせ釣り用の仕掛けを売っていなかった。

●専用の仕掛けは売ってないが、ヒラメが釣れている。

という所から考えて、そもそもヒラメを狙っている人が岡山県は少ないので、釣れるんじゃないかと思います。

青物が岡山県は最近釣れていますから、シーズンになると青物狙いの人は多くいますが、ヒラメ狙いはまだまだあまりいないのではないでしょうかね。

ただ最近は岡山県の釣りのyoutuberの方などがヒラメを釣った動画など出しているので、ヒラメ狙いの人も増えていっているかと思います。