岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

ママカリの泳がせでヒラメ なるほど・・・

ヒラメを釣る泳がせ釣りと言えばアジをエサに釣るというイメージが強いと思います。

岡山は違います、ママカリを生餌にヒラメを釣るようですね。

今まであまり思いつきませんでしたが、確かにママカリもサビキで釣れますし、それをエサにヒラメ狙いはいいですね。

泳がせ釣りのエサがママカリがあるなら、スズキも、マゴチもママカリが釣れるならいけるかもしれませんね。

 

 

釣果情報を見ていてサゴシも岡山で釣れていましたね、しかも釣果情報を見ると、堤防からになっていました。

 

アジも下津井で24~28センチが釣れているとでていました、アジは去年も下津井で上がってました。