岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣りとサーフィン。

去年の夏頃でしたか、鳥取県淀江でキスを釣ろうとして投げ釣りをしていて、自分の釣りをしている正面にサーファーが来た事がありました。

 

 

そん時はクーラーBOX、その他釣具を持って移動して、次のポイントで投げ釣りを楽しみました。

 

私も昔、サーフィンをしていたのでわかるのですが、私が釣りをしていた正面がちょうど波の割れるいい場所だったのでしょうね・・・・だから、私の正面に来たのでしょう・・・・・しかも50メートルも離れとったら、しかけも飛んでこないとも思ったのでしょうかね。(海釣りをしていなかったら、そんなに投げれるなんて知らないと思います。)

それか、サーフィンの素人で波に流されたのかもしれません・・・・・

 

海の中で、波だけ追いかけとったら、なかなか釣り人の場所をついつい忘れてしまうし、釣りをした事のないサーファーなら、こんなとこまで飛んではこないと思う人もいるかもしれません。

 

またベテランサーファーなら、釣り人に配慮できて、釣り人をよけつつ、サーフィンができるでしょうが、素人サーファーなら波に流されて、釣り人の正面に来ることもあるあるでしょう。

 

かくいう私もサーフィンが下手で、結構釣り人の邪魔になっていたかもしれません。

 

サーフィン、釣り両方した事のある自分がいうのもあれですが、お互いに譲り合うしかないかもしれませんね。サーフィンは海の中なので、思うように移動できない可能性があるので、釣り人が動いた方が早いかもしれませんがね・・・・・