岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

だんだん暖かくなってきた、何が去年は釣れてたかな?

少しづつ春の気配がしてきます。

去年2020年の2月後半~3月は鳥取では何が釣れているか調べてみました。

 

2月後半は

チヌが多く釣れていて、グレやスズキ、メバルももちろん釣れています。

特にチヌを釣る人が多いのか、チヌをよく釣果で見かけます。

3月は

やはりチヌが釣れていて、ポツポツですが、ヤリイカなども釣れてきていて、時にサワラや、キスなどの魚も釣れてきているようです。

 

ただ寒い、暑いの関係でそもそも釣り人が少ない季節なので、釣果が偏るといった事も多いかと思います。

 

季節的にはメバルがよく釣れる時期なので、メバルは釣れるでしょうね。

 

ヒラメの釣果も見ますね。