岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

だんだんと釣れる魚が増えてきています。

暖かくなるにつれて、釣れる魚が増えてますね。

ヤリイカが釣れていると思っていたら、コウイカが釣れ始めて、今は45センチ越えのアジ、いわゆるメガアジが釣れ始めたようです。

 

 

釣り方は遠投サビキで釣ります。

釣れている場所は境港周辺で、夢みなと公園竹内団地、他にも皆生でも釣れていて、先日長尾鼻に行った際にも、管理人さんが、40越えのアジも釣れていると言っていたので、鳥取周辺でメガアジが釣れているようですね。

 

遠投サビキでの釣りは比較的簡単なのでいいですよ。

いかに底をとれるかが重要になりますね。

 

外も暖かくなってきて、釣りをするのにちょうどいい季節ですしね。