岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

悩ましい・・・・

釣果を見ているといろいろな釣りをしたくなる。

アジ、スズキ、ヒラメ、キス、サワラ、イカと様々な魚が釣れる釣果を見ているといろいろ釣りたくなるが、釣れるのはせいぜい2~3種ぐらいしか狙えないし、釣れない。

サビキ釣りをしていると、サビキ釣りだけで運よくアジ、チャリコ、メバル、スズキ、サバと釣れる事があるが、キスなど、投げ釣りで狙う魚などは投げ釣りをしないと釣れないし、エサもアミエビじゃなく、砂虫などを使用しないといけない。

釣りは何を釣るかで、仕掛けもエサも変わってくるのでなかなか悩ましいものです。

友人は、以前はチヌばっかり狙っていて、最近はグレばっかり狙っている。

一つに絞れたら、楽だろうが、どうも釣りに対しても私は優柔不断で、なかなか釣りの魚が決まらないものです。

スズキを狙う、海のルアーをしたいとも思うし、この時期だと、キスは釣れるわ、アジは釣れるわ、イカは釣れるわでなかなか悩ましいものです。