岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

旬が釣れとるね。

旬なキス、アジが釣れていますね。

キスは接岸していて、ちょい投げでも数も大きさもいいのが釣れています。

 

アジも大きさは小さいですが、数は釣れています。

 

旬なものはたくさん釣れるし、食べても体にいいのでいい事づくめですね。

 

 

代表的なアジ、マアジ100gに含まれる主な栄養素は以下のとおりです。

126キロカロリー

たんぱく質 19.7g.

脂質 4.5g

炭水化物 0.1g

マグネシウム 34mg

カルシウム 66mg

カリウム 360mg

ビタミンD 8.9mg

タンパク質も多くて、下手なプロテインを飲むより筋肉がつきますよ。

またミネラルも多いので、この時期汗とともにミネラルがでていき、こむら返り、足の釣りにもいいのですね。