岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

七類港より渡船で沖磯へ・・・・

綺麗な朝焼けです。

f:id:bobcompany:20210804185801j:plain

8月、朝5時の七類港です。5時はまだ薄ぐらいですね。

f:id:bobcompany:20210804190054j:plain

友人が朝5時に七類港からでる渡船で沖磯に渡って、グレを釣る為にやってきました。

ここの渡船屋さんは2000円~3000円で沖磯に運んでくれるそうでいいそうですよ。

2000~3000円は磯場に運んでくれる距離で変わってくるそうです。

 

f:id:bobcompany:20210804190200j:plain

私は磯釣りはしませんので、堤防からサビキ釣りをしてアジを釣っています。

f:id:bobcompany:20210804185541j:plain

今回の釣果です。豆アジが多少釣れました。途中泳がせ釣りで、ヒラメ、マゴチを狙って、何かがかかったのですが、仕掛け事切られてしまいました。おそらくですが、ヒラメかマゴチじゃないかなぁ~と勝ってに推測しています。仕掛けもそうですが、泳がせ釣りのラインは5号ぐらいで何がきてもいいように準備がいりますね。

f:id:bobcompany:20210804185650j:plain

友人が釣ったグレを3匹頂きました。大きさ的に25センチほどのグレでこの大きさは興味がないようで、頂きました。