岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

車中泊のすすめ カーテン取り付けました。

釣りでもなんでも車中泊ができると、楽しみが倍増します。

目的地に行って、すぐ帰るよりも、途中車中泊して、ご飯を作って食べて寝て、釣りして、途中寝てとか結構楽しいですよ。

最近のお気に入りは車中泊をしてから、サーフィンをして、その後に釣りして、途中仮眠をとって帰るというルーティンが楽しいです。

日よけについてですが、以前は吸着タイプの日よけをしていましたが、カーテンの方が融通が利くかと思って100均道具でカーテンを作りました。

 

f:id:bobcompany:20210901104614j:plain

f:id:bobcompany:20210901104638j:plain

f:id:bobcompany:20210901104651j:plain

100均一で突っ張り棒、カーテンクリップ、ステンレスフック、結束バンドなどの購入して、カーテンは20年前ぐらいに購入した使わないカーテンを切ってから、作ったので、製作費は約1500円ぐらいかなぁ

突っ張り棒が5本、カーテンクリップ5組、ステンレスフック3つ入りが2つ、前側の部分は、

f:id:bobcompany:20210901105407j:plain

前側の部分はクリップが柱部分に入るので、これでとめています。

f:id:bobcompany:20210901105454j:plain

車は軽バンなので、鉄部分があったりして、磁石がくっついたりと便利ですね。




 

 

f:id:bobcompany:20210804185541j:plain

f:id:bobcompany:20210804185650j:plain