岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

鳥取釣り場情報 淀江漁港

淀江漁港

米子市街地からは国道9号を東へ進みます。

 全体的に水深の浅い漁港で、海が澄んでいれば海底までくっきり見えます。

堤防は3本あって番長い堤防が主な釣り場ポイントになります。

堤防は足場が高いので注意がいります。

堤防の付け根が駐車場になります。

漁港なので、漁師の方などに迷惑にならないように駐車してください。

トイレはすぐ近くにあります。

漁港は砂浜に囲まれており、海底も砂地がである。

尖端は足場が高いので、注意が必要。(7メートルぐらい高さがある) 

テトラポットもありますが、かなりでかいテトラになりますので、釣行の際には注意が必要です。

大きなテトラポッドになり、一つ一つの隙間も大きく、穴釣りもできるかと思いますが、渡るのもかなり危険ですので、穴釣りをする場合は気をつけて釣りをするようにしてください。

SANLIKE 釣りタモ 磯玉セット 玉網 折りたたみ 伸縮 カーボン玉の柄 超軽量 8継数 タモ網 700

新品価格
¥9,890から
(2020/2/1 09:52時点)

沖波止先端は、遠投サビキ釣りで、アジが釣れます、またベイトの群れがよるとショアジギングでサゴシなどの青物が大漁します。

漁港の漁港側ではキス、カレイがよく釣れるポイントになります。

足場が高いのであまりファミリー向けではないポイントかなっと私は思います。

 

 

釣れる魚

キス

カサゴ

シーバス

メバル

カレイ

チヌ

サヨリ

ヒラメ

など釣れているようです。

 

いろいろ釣れるのですが、こちらのポイントでは私はキスを狙って釣行にいきます。

キスを狙う場合漁港からだと、一番大きな堤防から、内側を狙ってみてください。

釣れる年と釣れない年があるような気がしますが、通常ならば砂地なので、結構キスが釣れます。

 

 

 

岡山県から新見方面から180号を通っていく場合には、一番近い釣り場になります。

 

2020年3月

アジが釣れています。

2020年4月

ヒラメ、メバルなどが釣れています。

2020年12月

ヒラメ 90センチ越え

2021年 1月

サゴシが釣れています。

カサゴも釣れています。