岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

12月、1月、2月は何を釣るか?!

私的な考えですが、寒い季節は動かない釣りは寒いのでで少しでも動く釣りを中心にするようにしています。

 

本当に寒い時期になると、魚の活性は下がるし、魚は深い場所に移動するので、なかなか陸から釣るのは難しくなってきます。

 

そんな中でもこの時期より釣れる魚もいます。

 

 

それはメバルカサゴなどのロックフィッシュの魚です。

 

メバルは上層に上がって来るので夜釣りになりますが、メバリングなどで釣れるし、カサゴなどは穴釣りをしていけば釣る事ができます。

 

またシーバス(スズキ)も寒い時期でも釣れるので挑戦してもいいですね。

 

カレイも確かに真冬が釣れる時期ですが、投げ釣りで待つ釣りなので、なかなか寒いかもしれませんね。

 

メバルカサゴ、シーバスは岡山でも釣れるので寒い時期でも頑張って釣りしましょう!!!