岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

ヒラメ、マゴチを狙う時間帯は?

ヒラメを狙うなら、未明から早朝が明らかに有利な時間帯です。

 

この時間帯、ヒラメは暗いうちから捕食行動を活発に始め、日が高くなるにつれて深い水域に移動する傾向があります。

そのため、どんなルアーを使うかよりも、特に暗いうちからルアーをキャストすることが釣果を高める近道と言えるでしょう。

ヒラメを狙う場合、ルアーの操り方も重要です。

回遊を待つのではなく、ランガン(アクションを加えながらの巻き上げ)が基本となります。

このテクニックにより、広範囲をカバーしながら釣り歩くことで、ヒラメの捉える確率が高まります。

また、一方でマゴチは日が昇ってからでもしっかりと釣れることがあります。

 

このように、釣りにおいて時間帯やテクニックの選択が成功に大きな影響を与えることがあります。

暗い早朝からの釣行がヒラメ狙いに最適である一方、マゴチは昼間でも楽しむことができます。

釣りの楽しみは、様々な条件やターゲットによって異なり、多彩な釣り体験が魅力の一つと言えます。

最近ヒラメがよく釣れているルアーといえばこちらが評判いいですよ。

●メジャークラフト 浜王 セット HMO-SET 28g 【メール便配送可】 【まとめ送料割】

価格:792円
(2023/10/27 08:59時点)
感想(1件)