岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

玉島E地区 釣り?探索!

最近、岡山県倉敷市玉島のE地区でスズキ釣りに出かけました。

 

 

E地区は私にとって2回目の訪問で、釣り場が広範囲に広がっているため、どこに行くべきか迷いました。釣り具店で入手した釣り場のマップを頼りに、まずはスズキ釣りのポイントとされている場所に向かいました。

最初に訪れた場所は中国電力玉島発電所周辺で、スズキの記載がありました。

そこで釣りを楽しむ人を見かけたので、どの魚を狙っているのか尋ねてみました。その方は実はカニを釣っていると答え、カニがこの場所で釣れることに驚きました。

そして、スズキの釣果について尋ねると、ここではスズキは釣れないとのことでした。そこで、次の場所に移動を決意しました。

次に向かった場所は、石が多く、堤防の下に降りないといけない、車のアクセスが難しい場所でした。そこでも地元の釣り人に聞いてみると、バーバーブリッジの下付近が潮通しがよく、何でも釣れる場所だと教えてもらいました。

ヒラメやイカなど、さまざまな魚が釣れる可能性があるようで、期待が高まりました。 現地に到着してみると、他の釣り人もいて、潮も動いていました。期待感が高まる状況でしたが、残念ながら釣果は得られませんでした。

それでも、この場所についてもっと学び、スズキやヒラメを釣りたいという思いを強く抱きました。

次回の釣行前に、より詳しく情報を収集し、より多くの釣りのスキルを身につけて、成功を収めるために臨む予定です。

釣りは冒険と研究の連続であり、新しい経験を積む楽しみが詰まっています。