岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

エギングの一つの目安 墨痕について思う事。

10月初旬に鳥取県の夏泊漁港に釣りに行きました。

 

 

アオリイカが2週間前はばんばん釣れていたとの事です。

2時間ほどして、釣果はというとゼロで終わりました。

エギンガーの人は夏泊漁港に10人ぐらいいましたが、2時間の間に釣れた人はいなかったように思います。

周りの人に釣果を聞いてみると、やはり釣れていないとの事で、2週間ぐらい前はものすごく簡単に釣れたとい言われてましたね。

まだ新しいイカ墨もあって、釣れるかなぁと思いましたが、もしかすると逆かもしれませんね。古いイカ墨痕だとまだまだ釣れるが、新しいイカ墨がたくさんある場合、釣られすぎていて釣れないのかもしれませんね。

テトラの周りにも釣り人がおられます。

夏泊の磯も釣り人がちらほらいます。

長尾鼻の横の釣り場所になりますので、この周辺でも大物は釣れると思いますね。