岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

鳥取キス釣行!15センチを筆頭に約30匹ほど

先日、私は6月12日に鳥取県へ釣りに出かけました。   出発は少し遅く、午前9時半頃でしたが、到着は11時を過ぎた頃でした。

釣り具屋でキス釣り用の仕掛けとエサを手に入れ、それから釣り場へ向かいました。

釣りを始めたのは正午からで、約15センチのキスを筆頭に約30匹釣りあげ幸運な釣果を得ることができました。

釣りを始めた頃は風はまだそれほど強くなく、比較的穏やかな状態でしたが、時間が経つにつれて風は強まってきました。

そのため、外側の港ではあまり釣れなくなってしまいましたが、波の影響が少ない港側に移動すると、再び釣果が上がり始めました。

途中で地元の方が声をかけてきて、釣りの秘訣などを教えてくださいました。

地元の人々からのアドバイスは非常に貴重で、それを活かして釣りを楽しむことができました。 ちなみに、私は7号仕掛けに8号のおもりをつけた、いわゆるチョイ投げ釣りを行いました。

本来は砂虫が良いとされていますが、残念ながら砂虫は品切れで手に入らず、代わりに青虫を使いました。

それでもなんとか釣果を得ることができました。

鳥取県での釣りの日は、時間に追われながらも充実したものとなりました。風の変化やエサの事情にも臨機応変に対応し、地元の方からの知恵も借りながら、楽しい釣りのひと時を過ごすことができました。

次回の釣りの冒険がますます楽しみです。

これが今回の釣果になります。

途中キス釣りをしていたら、ヒラメがくらいついてきましたが、残念ながら釣りあげる事はできませんでした。次回はヒラメも釣れたらいいですね。