岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

秋の恒例行事、ハゼ釣りへ行ってきました!

 

🍁 秋の恒例行事、ハゼ釣りへ行ってきました!🎣

秋といえば、やっぱりハゼ釣り!季節の風物詩として毎年楽しみにしている方も多いですよね。今回も例年通り、ハゼ釣りに行ってきましたが… 特筆すべき点は特にないほどの爆釣!まさに、針を垂らせば釣れる「入れ食い」状態でした!🐟✨

ハゼ釣りと聞くと、のんびりと海辺で日向ぼっこしながら楽しむイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実際のところ、結構忙しい釣りです!😅 次から次へとアタリがあるので、気を抜くヒマがありません!釣り好きにはたまらない瞬間ですよ。

 

💸 コスパ抜群!青虫200円で1時間遊べる?

ハゼ釣りの魅力の一つは、手軽さとコストパフォーマンスの良さ。餌として使う青虫は、200円分あれば1時間はたっぷり遊べる印象です。 釣り初心者でもすぐに釣果を得られるのも嬉しいポイントですね!

🍲 オススメの食べ方は「柳川鍋風」!

ハゼは釣るのが楽しいだけでなく、美味しさも格別です。おすすめの食べ方は、柳川鍋風」にしていただくこと! 味噌仕立てのスープにふわっと仕上がったハゼは、体も心も温まる一品になりますよ。🍲

🐟 泥抜きで美味しさアップ!

調理前には、1日ほど泥抜きするのがポイントです。そうすることで、臭みも取れてさらに美味しく楽しめます! 釣りの思い出と一緒に、旬の味を堪能してみてくださいね。

ハゼ釣りを楽しむなら、秋がベストシーズン!今週末、海へ出かけてみませんか?🎣