岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

2019-08-21から1日間の記事一覧

岡山バス釣り情報 落合ダム~楢井ダム 小バス釣り

本日は8時すぎから落合ダムでバス釣りをしました。 5匹ほど釣れましたが、ダウンショットで4匹と1匹シャロークランクでどうにか釣れました。 落合ダムはおかっぱりできる箇所は限られており、釣れたか所は深めの箇所でのひっとです。 活性が強いバスを探…

岡山バス釣り情報 北房ダムから北房周辺野池

先日岡山県真庭市にある北房ダムに行ってきました。 おかっぱりで釣果は0です。 こちらのダムおかっぱりでは厳しいかと思います。 一番おかっぱりでも釣れそうな箇所は、ヘラぶな釣りの方がおられたのでできませんでした。 他にもおかっぱりで竿は出せます…

鳥取釣り場情報 皆生港

皆生温泉の近くの釣り場になります。 漁港なので足場もよく、釣り具や近いので利便性はよさそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 対象魚ですが、皆生漁港で釣れる魚は、アジ、サヨリ、カマス、シロギス、カレイ、エノハ(ヒイラギ…

シロギスを釣りたい 弓ヶ浜

シロギスを釣るなら弓ヶ浜がお勧めです。 それはシロギスは基本的には砂泥底に生息しており、弓ヶ浜は広大な砂浜であり、シロギスの魚影もこいいからお勧めです。 釣りの時期ですが春から秋の暖かい季節が中心であり、特に初夏と晩秋は大型が狙えるシーズに…

境港釣行 アジ爆釣

先日、鳥取県の境港市に久しぶりに釣りに行きました。 キスも釣りたいと思ったのですが、久しぶりの釣りだし、必ず釣りたいと思ったのでいつもの場所で サビキ釣りをしました。 サビキ釣りですと、この小アジ専科お勧めです。一回使用しても、自宅に帰って洗…

岡山釣り場情報 渋川海岸

渋川海水浴場 所在地 玉野市渋川2丁目地内 渋川海岸の砂浜です。夏は海水浴場になる為、朝夕の釣りになります。投げ釣りでカレイやキスなどが釣れます。 ルアー釣りでシーバス釣れる事もあるそうです。 トイレは海岸沿いに多く設置されています。 対象魚:カ…