岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山バス釣り情報 北房ダムから北房周辺野池

日岡山県真庭市にある北房ダムに行ってきました。
 
KIMG0230.JPG
 
おかっぱりで釣果は0です。
 
 
こちらのダムおかっぱりでは厳しいかと思います。
 
 
一番おかっぱりでも釣れそうな箇所は、ヘラぶな釣りの方がおられたのでできませんでした。
 
 
他にもおかっぱりで竿は出せますが、大半足場から高さがあるので、なかなか厳しいかと思います。
 
 
釣れないので北房ダム近辺の野池を回りましたが、阿口池は、道から少しのぼった所にあるのですが、この時期はマムシの危険性があるので、恐ろしくてのぼれませんでしたし、北房英賀公園の横の野池も行きましたが、めちゃくちゃ釣れそうな感じですが、全然つれませんでした。
 
KIMG0232.JPG
 
KIMG0233.JPG
 
釣り情報がなさすぎるのでなかなか厳しいものです。
 
 
最期は最近よく行く吉備中央町の野池に行ってどうにかクランクで一匹釣りあげて終了でした。
 
 
デカバスが早く釣りたいわ(^_-)-☆