岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

冬場のサビキ釣りはアミ姫お勧めです!

冬場の冷凍オキアミを使用しての釣りは正直、手が冷たくなりすぎてかなりつらいですよね。

 

冷凍オキアミを解凍してから、バケツなどに入れてから、カゴにアミエビを補充して釣る。

 

解凍するのはバケツなどに水やお湯を注げば自然と解凍できるので、そんなに苦痛ではありませんが、カゴにアミエビを入れる時、どうしても手が水に濡れるので、かなり冷えて苦痛ですね。

 

そんな冬場にぜひ使用してもらいたいのが、

「アミ姫」です。

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

新品価格
¥390から
(2020/3/5 08:51時点)

これはキャップを開けて絞り出すだけで使えるので、寒い冬の釣りなどではかなり活躍してくれます。

 

しかも、常温保存ができ、フルーティーな香りがするので、アミエビの匂いが苦手な方にも、安心して使用できると思います。

 

まぁアミエビの匂いが好きっていう人もかなり珍しいでしょうがね・・・・

 

一袋でどのくらい使用できるかですが、カゴの大きさにもよるかと思いますが、普通に使用して網かご15~30回分くらい使用できましたね。

 

釣れ具合ですが、冷凍オキアミと比べると落ちるような気がしますが、釣れない事はありません。( ゚Д゚)

 

あくまで冬場だけならOKかと思いますね。