岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

夏泊地磯

夏泊地磯は夏泊漁港の横に位置する場所になります。

夏泊地磯は、東の『獅子岩』と西の『源左衛門』の二つの釣り場があります。

 

こちらが獅子岩

獅子岩ではルアーやカゴで沖に遠投して青物など狙えます。 エギやヤエンでアオリイカも狙えます もちろんロックフィッシュ(アコウ・カサゴ)も狙える。

源左衛門は、美しい海と壮大な景色が広がる場所に位置し、アジ、チヌ、グレ、青物、アオリイカ、シロイカヤリイカ、根魚など多彩な魚種が狙えます。ただし、沖向きに多くの岩があるため、ルアーやカゴでの遠投は不向きかもしれません。その代わり、岩場での穴釣りなど、新しい釣り方を試すこともできます。

また、トイレは近くにあるので、安心して長時間の釣りを楽しめます。釣り餌も、青谷海岸すぐの場所にある釣り餌販売店で手に入れることができます。釣り好きにはたまらない、贅沢な時間を過ごせることでしょう。

夏泊地磯や夏泊漁港の裏手には、数多くのテトラがあります。このテトラは、アオリイカ釣りや穴釣りには最適な場所となっています。しかしながら、テトラのサイズは大きめになるため、注意して足元を確認することが重要です。

夏泊地磯や夏泊漁港周辺は、アングラーにとっては非常に魅力的なエリアとなっています。特に、大きなテトラがあるため、アオリイカや穴釣りを楽しむことができます。ただし、テトラが大きいため、足元に注意していただく必要があります。

足元を確認しながら、テトラの上を歩いたり、釣りを楽しんだりすることで、安全かつ快適な釣りを楽しむことができます。夏泊地磯や夏泊漁港裏手での釣りを楽しむ際には、ぜひこれらの注意点を守って、思い出に残る釣りの体験をしてみてください。