岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

ヒラメや青物が岡山県は釣れる?!

岡山って意外とヒラメや青物が釣れるようです。

 

岡山でヒラメ、青物を狙った事がないのでわかりませんでしたが、YouTubeや、釣果情報を見ているとヒラメ、青物が上がっているのを見かけます。

 

釣り方はルアーで釣っているのが大半です。

 

 

泳がせで釣ろうにも、肝心のアジなどの小さい魚が釣れないので、泳がせをする人がいないのかもしれませんね。

 

ヒラメや青物が釣れるならヒラメ、青物狙いでルアー釣りをしてもいいのかもしれませんね。

 

下津井周辺が今調べている情報だといいようですね。

大室港ではヒラメの結構いいサイズが上がっていますね。

 

岡山の釣りはなかなか難しいような気がしますが、対象魚さえ間違わなければ、結構釣れる釣り場所もあるのかもしれませんね。

 

チヌの魚影も結構こいいと釣りの友人も言ってましたしね。