岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

鳥取釣り場情報 夢みなと公園

夢みなと公園 

対象魚

ヒラメ、サゴシ、キス、アジ、ヒラメ、アオリイカサヨリ、チヌ、スズキなどいろいろ釣れる。

 

夢みなと公園ファミリーフィッシングをするならおすすめです。

f:id:bobcompany:20220403081025j:plain

 

なぜおすすめかというと

●足場がいい。

●トイレが近い。

●釣具屋さんが近い

●スーパーが近い

●温泉も近い

●なんといっても釣れる。

●いろいろな魚種がつれる

 

 

足場は整備された公園なのでいいですよ。トイレも公園内にあっていいです。ただし車を直接横につける事はできず、運ばないといけないのが少々不便です。

昔は、夢みなと公園の突き当りから、竹内団地方面にかけても釣りができて、車を横付けして釣りができていたのでよかったですね。

また釣具屋さん(ながえや)が近いので、エサがなくなった時や、仕掛けが足りなくなったという時にもすぐ対応できますし、スーパーも近いので、朝食、昼食、夜食に困る事はありません。

さびきのエサやちょっとした道具なら、近くにあるホームセンターのジュンデンドーでも購入できます。

真夏の釣りは汗をかいも温泉が近くにあるので、風呂に入って帰る事も可能です。

こちらの温泉のお湯は、塩味がします。効能効果は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚炎・虚弱児童・慢性婦人病・慢性便秘といろいろと効果があります。 

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード’21 (るるぶ情報版地域)

価格:1,078円
(2020/3/7 17:49時点)
感想(0件)

 

サビキ釣りもできますし、投げ釣りもできるので、友人、家族で行っても別々の釣りが楽しめるのでよりいいかと思います。

 

キス釣りについて

夢みなと周辺どこからでも釣れる。

初夏から秋がとくによい。

エサ 海ゴカイかチロリ

 

近くにキャンプ場(境港公共マリーナ)もありますので釣りキャンプもできます。

釣キャンはめちゃくちゃ楽しいのでお勧めです。春よりも秋のキャンプが快適ですし、何より魚も釣れるので楽しいですよ♪♪♪

キャンプ場の値段は1000円ととてもリーズナブルでいいですよ。

ただし、オートキャンプ場ではないので、不便な所もあります。

私もこちらでキャンプをしましたが、国道に面している為、車の音が少々うるさいのが気になりましたが、コンビニ、ドラッグストア、釣具、スーパー、温泉、観光地(水木しげるロード)など近く、とてもいいキャンプ場でした。

釣りキャンプもされる方も多く、夜釣りをして、キャンプ場の炊事場で魚をさばいている方もよく見かけましたよ。

 

 

 2020年4月

夢みなと公園で90センチオーバーのサワラが釣れたとありますね。

f:id:bobcompany:20220403081044j:plain

 

90センチですよ。

 

かなりでかい!!!!!

 

釣れたルアーは 

メジャークラフト メタルジグ ジグパラTG60g JPTG-60#1 イワシ #1 イワシ

新品価格
¥1,520から
(2020/4/5 08:51時点)

ジグパラスロー60gのイワシカラーで釣れたようです。

 

サワラはサシミで表面をあぶるのがうまいよ~

 

高級な肉のような味です。

 

 

 

 2021年釣果

1月鰆(サワラ)80センチ越えが昼頃に釣れている。

4月 アジ 17~25センチ 浮きサビキで狙う。遠投から徐々に近場でも釣れた。

 6月下旬 40~50センチのサゴシが釣れている。多い人で10本ほど