岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

チヌは食べない方がいい?!

チヌは食べない方がいいですね・・・・

そんな事いったら、なんであんなにおいしい魚を食べない方がいいって、頭おかしいと思われるかもしれませんが、食べない方がいいです。

なぜ食べない方がいいかというと、「おいしすぎる!!!!!」からです。

おいしすぎるから、釣りたい、釣りたいと釣りに行ってしまいます。

釣りに行く頻度が増えると「また遊びに行ってとか、たまには家庭の事してや」とか小言が増えてしまいます。

 

なので、チヌは食べない方がいいですよ~(笑)

 

先日チヌを貰ったので料理しました。

サシミとムニエルにしました。

 

サシミもうまいと思ったのですが、さらにムニエルは最高にうまかったです。

 

味付けでうまく感じるのではと思ったので、タラをスーパーで購入して、再度ムニエルにしたのですが、タラではこの前食べたチヌのような味はでなかったので、やっぱりチヌがうまいという事がわかりました。

 

それと釣ったばかりという事もあるかもしれませんが・・・・

 

またチヌがほしい・・・・・

 

ではなく、チヌを釣りたい・・・・

 

でもチヌを釣るのはなかなか大変です。

 

マキエとか・・・・・

 

ようやくサビキ釣りから、現在はメバルのウキ釣りをしだしたばかりなので、こっから進化して、チヌまで釣れるようになりたいですね。