岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

グレ、チヌ 何の料理をしようかな・・・

f:id:bobcompany:20201107092324j:plain

f:id:bobcompany:20201107092340j:plain

長尾鼻で釣れたグレとチヌを友人からもらいました。

チヌは最大45センチのチヌが2枚と30センチほどのグレです。

でかい魚は骨が固く、なかなか調理に手間取りますね。

料理は何にしようか考え中です。

とりあえず、刺身用とムニエル用に3枚におろしました。

内臓も抜いていないグレは、煮つけにするか、鍋物にするかどっちがいいかなぁ~

まぁどっちでもうまいので問題ありません。

グレは唐揚げもおいしいって聞きましたね。

 

ネットで調べたおいしい調理方法

グレ

●刺身

●あぶり

●しゃぶしゃぶ

●塩焼き

●煮つけ

●フライ

 

チヌ

●刺身

●煮つけ

●ムニエル

カルパッチョ

●塩焼き

 

何にしてもおいしいようですね。