岡山・鳥取釣り情報

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

釣りに行くときの服は何がいいか?

先日ワークマンのオリジナルブランドの作業用手袋タクミを購入しました。

ワークマンって昔のイメージなら作業着というイメージですが、最近はワークマンプラスなどちょっとおしゃれな作業着というか、普通に着る事のできる服なども販売しています。

 

 

釣りに行く時などにも使えるし、作業着がもともとのコンセプトにはあるので、通常の服より、作業面を重視されていて、ポケットが通常の服より、多くついていたりするので、釣りの服などはポケットが多くあれば、ちょっとしたものなどを、ポケットにしまう事ができるので、ワークマンで購入してもいいなぁと思います。

 

普段着でも問題ないと言えば問題ないですが、釣りって意外と服が汚れるんですよね。

もちろん汗をかく事もありますが、イカを釣ると墨をかけられてしまう事やなどあるし、暑い季節など、涼しい服や、寒い季節は暖かい服なども、ワークマンは充実しているのでいいですね。 

冷感のパンツなんていいですよね。

間違いなく涼しいかと思います。

 

これとかもショートパンツにいろいろ入れてとか、ベストもあって、結構収納ができるのでいいですよね。

寒いと感じたり、暑いと感じながら釣りをすると、楽しさも減るし、道具類もさっと取り出せる快適さはあるといいですよね。